ヘビーゲーマーのブログ

switchまでほぼすべてのゲームをやったであろう人間のブログです最近は主にswitchのゲームかPCゲームをプレイしています。

このブログほぼほぼルーンファクトリーの方しか来ていないという事実…

アクセス解析で見てみた結果、一番読まれている記事がルーンファクトリーの順番、次がFFの順番でした…

攻略情報とか無しにしてシリーズのオススメ順紹介するブログにしたほうが良いかもしれませんね…w

 

 

基本的には友人や知人にオススメする順番をなるべくわかりやすく伝わるように記事にしているのですが、ルンファク自体が結構書かれてる方少ない(?)からかほぼアクセスがそればかりになってます。

 

 

最近はアトリエシリーズもひと段落してswitchでしか出来ないスプラ2やスマブラやPCのPUBGをプレイしています。

 

数か月ほっとくと腕が鈍る&スマブラはVIP落ちてたりするので…w

 

ちなみに筆者のプレイキャラクターはルフレやクロムが最近は多いです。

switchでスマブラやスプラをプレイしていると、マッチングシステムの至らなさや任天堂も変わったなぁと感じるこの頃ではあるのですが、思い出補正とやはり面白いゲームではあるのでプレイするんですよねぇ…

 

 

switchのジョイコンは3代目、プロコンも2代目になってます(購入から1年ちょっとで)

switch本体はバッテリー以外は無事ですが、筆者はUSBでの充電は基本しない&携帯モードではプレイしないのでそれのせいか本体は壊れてなかったりします。

 

余談ですが筆者が任天堂変わったなぁと思うのはコントローラーの壊れやすさもそうですが、本体の充電口がメイン基板に直付けなので充電口壊れた場合どうやっても直せないからもあります。

 

昔の任天堂のハードやゲーム機は壊れにくいですしソフトなんかも夢や遊び心を感じる仕様で好きだったんですけどね。

 

これは筆者の思い出補正もあるかもしれませんが、実際にあったエピソードとして幼少期GBCを修理に出したときに筆者はコロコロコミックなんかの付録のシールを貼りまくってたんですよ。

修理から戻ってきたGBC本体に全く同じ配置に新品のシールが貼ってあってびっくりしたというエピソードがあったりします。

しかも任天堂の社員さんが直接自宅に届けてくれました。

 

 

子供ながらに感動した記憶がありますね…

大人になってからは違う意味で感動しました。

 

 

そんな会社なので最近の任天堂の在り方は少し不安だったりするんですが、まぁswitchも売れてますしたかだか1ファンの筆者が心配するほどの事ではないのかもしれませんけどね(一応書いとくと任天堂の株なんかは所持してたりはしますswitch販売時株が下がって焦りました)

 

前記事のスプラ2についてもですが、基本的に任天堂のゲームはポケモンスマブラなどでもそうですがガチになる勢力が一定数はいますが、それでも遊べるハマれる仕様が素晴らしかったと筆者は考えてたりしますので、今回のスマブラやスプラのように優先ルールやマッチングが不完全なのは任天堂らしからぬ対応な気がしてならないです。

 

社長が変わったせいなのか、ゲーム開発費が高騰化している影響なのかe-sportsの影響なのかは測りかねますが…それでも昔の様に夢のある企業に復活してほしいですね。

コナミのようにはなってほしくないです。