ヘビーゲーマーのブログ

switchまでほぼすべてのゲームをやったであろう人間のブログです最近は主にswitchのゲームかPCゲームをプレイしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

進撃の巨人2finalbattleが出てたので購入プレイしてみた感想 2とfinalbattleの相違点など

ブログを始める前にやりつくしたタイトルの進撃の巨人2の追加パックのfinalbattleが出ていたので購入→プレイしてみました。 進撃の巨人2のゲームシステムを簡単な説明をすると、原作のストーリーに自分で作った主人公キャラが混ざって進めていくストーリー、…

ルーンファクトリー4スペシャルを900時間ほどプレイした感想

今日は過去記事でも軽く触れたルーンファクトリーシリーズについての感想を書こうかなと思います。 基本的に牧場物語シリーズだったりどう森シリーズは元々好きで、MMOなんかもやるんでこういった生産系にもレベルが合ってRPG要素もあるゲームは好きなんです…

ダンガンロンパ(アニメ)見た感想

今日はゲーム記事では無くゲームが原作のアニメの話です。 ゲームタイトルはダンガンロンパ 最近やってるゲームでも少し触れたタイトルなので説明は省きます。 ゲーム自体は、 ダンガンロンパ(初代) スーパーダンガンロンパ2 ニューダンガンロンパV3 と販売…

最近プレイしているタイトル

こんにちは、さたです。 タイトル通り最近プレイしているタイトルとまたプレイしようかなと考えているタイトルを記事にしようかなと思います。 個人的な良作、やり込みゲームなどが含まれています、リメイク版などで追加コンテンツも楽しそうだし買ったタイ…

ドラゴンクエストナンバリングタイトルおすすめ順

こんにちはさたです。前記事がFFについてだったので今回はドラゴンクエストのおすすめ順を紹介しようかなと思います。 FFと来たら次はドラクエでしょ! ちなみにナンバリング(1~11まで)です。その他いただきストリートやトルネコヤンガスなどは含みません。…

ファイナルファンタジーシリーズを個人的にランク付け

こんにちは、さたです、 1記事目何にしようかなーと考えていたんですが一番有名であろうFFシリーズを個人的に順位付けしてみようかなと… 今回はFFのナンバリングタイトルのみのランキングです 1~15まで(クリスタルクロニクルやタクティクスMMO版の11と14は…

始めてみました

今回ブログを始めてみました、 仕事の合間にゲームをやりその内容を記事にする… あまり更新頻度は高くはないかもしれませんがよろしくおねがいします。 主に買って良かったコントローラーや個人的名作(迷作)なんかも紹介できればなと思ってます。 一部マイナ…